はなのブログ

日常のことをつづります。

ウーシャンフェン

どーも、はなです。 暑い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。 私は、湿気と気圧変動で少し体調がすぐれないです。 しかし、良いものを見つけました! それは、 ”ウーシャンフェン” です!!! 五香粉(ごこうふん)とも呼びます。 原材料は ・八角 ・…

夏は夏らしく

どーも、はなです。 みなさん、暑いのはお好きですか? 私は、汗かくのがとても好きで、寒いのは苦手ですが暑いのは我慢できます。 暑いのがが苦手か寒いのが苦手なのかは、 その人のお母さんのおなかの中にいた季節によるみたいです。 なので、冬生まれの私…

はじめてこだまに乗りました!

どーも、はなです。 昨日は学会のために浜松へ。 そして、人生で初めてのこだまの新幹線に乗車しました! わくわく・ドキドキ♪ 品川から浜松までの停車駅は 品川 新横浜 小田原 熱海 三島 新富士 静岡 掛川 浜松 約1時間50分の新幹線の旅。 景色は山や田んぼ…

朝の習慣♪

こんにちは、はなです。 今日は私の朝行っている習慣を紹介したいと思います! それは、、、 バターコーヒーです! 最近テレビやお店でも紹介されているので、知っている人も多いかも。 私も健康と美容のために初めて今は2か月くらいたちました。 私の作り方…

workout

どーも、はなです。 7月2日、女性版SASUKE『KUNOICHI』の第2弾が放送され、 感化された私も体を鍛え始めました! おすすめworkoutはもちろんスクワット! メニューは クォータースクワットパラレルスクワットワイドスクワットナロースクワットスプリ…