はなのブログ

日常のことをつづります。

はじめてこだまに乗りました!

どーも、はなです。

 

昨日は学会のために浜松へ。

そして、人生で初めてのこだまの新幹線に乗車しました!

 

わくわく・ドキドキ♪

 

品川から浜松までの停車駅は

約1時間50分の新幹線の旅。
 
景色は山や田んぼや工場が多いですね。
そして、新幹線からみる空が好き。
新しい街を見るとついここで暮らしている人を想像してしまいます。
 

自由席も1~7号車、13~15号車とのぞみ・ひかりに比べて多く、

また、日中のためか人は少なかったのでとっても快適でした!

 

ちなみに、こだまの名前の由来は

音速のこだまからきているみたいです。

 

また、時間ができたらこだま旅してみたいな(*^^*)